脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

【街歩き】神田明神

 昨日は秋葉原へ行った際に少し足を伸ばして神田明神の方まで行ってみた。 

 

IMG_1720

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

 

 

神田明神といえばなれる!SE 6巻で登場してましたね。

IT情報安全守護というお守りも売っているみたいです。

http://www.kandamyoujin.or.jp/omamori/detail.html?id=7

 

IMG_1722

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

おみくじってひいた後は必ずしも結ばなくてもいいみたいです。

私も昔は結んでましたが、最近は持ち帰ってます。

 

IMG_1724

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

 

 IMG_1725

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

 

IMG_1727

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

 

IMG_1733

EOS 6D + EF50mm F1.8 II

神田明神から適当にうろうろしていたところ隠れ家的なパン屋を見つけた。 

今日は中には入らなかったが、今度是非行ってみたい。

 

IMG_1734

EOS 6D + EF50mm F1.8 II

ちなみに店内はこんな感じ。中で飲食できるスペースもあった。 

 

IMG_1735

 EOS 6D + EF50mm F1.8 II

久しぶりにEF50mm F1.8 IIを使用したが、普段使用しているEF40mm F2.8 STMよりも明るいレンズなので背景がかなりボケていいね。

 

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準