脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

オクフェス@大井競馬場に行ってきた

大井オクトーバーフェスト2013に行ってきました!

お盆期間だからなのか場所が悪いのかわかりませんが、オクフェスにしては人が少なかったですね…
しかしながらビールやフードが並ばずに買えて競馬を見つつゆったりと飲める環境は素晴らしかったです。

IMG_2938


IMG_2939

2013年度限定商品のパウラーナー セント・トーマス
IMG_2943

サマーヴァイツェン
IMG_2961

ヴァルシュタイナー
IMG_2969

馬券も買ってみました。どれが強いとかわからないので馬の名前で決めました。
結構中二病みたいな名前の馬が多くて面白かったです。
ちなみに馬券は合計4レース分買って4レース目の11番ナガレセンプーのみが当たりました。
単勝で100円しか賭けてなかったので返ってきたのは190円でした…笑
IMG_2945

レースの写真撮るの難しいですけど面白いですねー。こういう場面は最近使ってあげてなかった7Dの出番です。
IMG_8532

帰り際にパドックに寄りました。間近で見ると馬によって結構体格差がありますね。
IMG_3020

オクフェスのために行きましたが競馬も結構楽しめました。競馬の知識はゼロに等しいので少し勉強してからまた見に行ってみたいです。

ちなみにオクフェスは8月28日まで芝公園でやってるみたいです。
あとは9月に日比谷とお台場でやるみたいなのでビールクズしたい人は是非行ってみてください。