脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

ぎょえーん

そろそろ紅葉の時期なので新宿御苑に行ってきました。
結果的には先に調べていた通り色づき始めでまだまだこれからでした。

今回はすべてEOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEで撮影してます。

単焦点1本でのお散歩は楽しいのでオススメです


しょっぱなから紅葉と関係ない一枚
IMG_3904

落ち葉と木の影
IMG_3960

もう冬を越す準備ができてるみたいです
IMG_3930

新宿御苑にある木は不思議な形しているのが多い気がします
IMG_3926

ありがちな水面に写した構図
IMG_3968

やっと紅葉らしい写真が撮れました
IMG_3986

今日は絞り開放で撮ることが多かった気がします
IMG_3935

やはり光の当たり方で印象がかなり変わりますね
IMG_4000

今日の個人的なお気に入りの一枚
IMG_3991

個人的に露出をアンダーにして撮ることが多いなと感じた今日この頃
来週か再来週は紅葉も見頃だと思うのでまたどこかに撮影に行きたいですね
東京だとどこが紅葉はいいんだろう

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE (キャノンEF)