脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

そうだ 京都、行こう。

2週間前ですが京都へ行ってきました。
京都へは学生の研修旅行で行った以来なので4年振りくらいですね。

前回は金閣寺伏見稲荷大社清水寺など行きました。
ARIA好きとしては伏見稲荷大社は外せないですよね。

今回はさくらの季節ということで銀閣寺から哲学の道を歩いてさくらを眺めてきました。

さくらは散り始めでしたがかなり綺麗でした。

EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


途中で法然院や安楽寺も寄りましたが、おすすめは狛ねずみがいる大豊神社がです。

狛ねずみかわいい

EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

哲学の道の途中で釣りしてるクマの家族がいてかわいかった

EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

最後に下鴨神社に行ったのですが、君が代のさざれ石ってこれのことだったんですね。

EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


観光地に来て思うのは、周りをガン無視で三脚立てて写真撮っている人は邪魔で仕方がないということ。

まあしかし京都は何度行ってもいいですね。またそのうち行きたいです。


ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)