脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

井の頭恩賜公園に行ってきた

11連休あったGWも残すところあと1日となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか。
先日友人と井の頭恩賜公園に写真を撮りに行ってきました。
最寄り駅の吉祥寺駅には最近キラリナというショッピングモールができたみたいですね。写真を撮りに行く前に少し覗いてみましたが、エスカレーターの配置がイケてないなと感じました。そのせいでエスカレーターの誘導に人員割くのはどうなんだか…


井の頭恩賜公園に入っていきなり目についた顔面紙芝居という文字。少し待ってみたけども始まらなさそうだったので諦めてスルーしたけどどんな感じだったのかが気になる。

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


普段はApertureで写真を管理・現像しているんですが、普段は殆ど撮って出しか軽く自動補正かけるくらいなのでたまにはと思ってエフェクトをかけてみました。クロス処理1を使用。

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


これは白黒の高コントラストを使用

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


セピア調を使用

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


トイカメラを使用。しかしこのクマさんは誰が付けたんだろうか。

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


井の頭恩賜公園には井の頭自然文化園があり本園の動物園と分園の水生物館があるのですが、リスが間近で見られるリスの小径とモルモットのふれあいコーナー以外は上野動物園と比べるとガッカリ感がありました…。リスがまた見たくなった時以外はもう行かないと思います。

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM


今回エフェクトをかけてみましたが、たまにやる分には面白いですね。

そういえば吉祥寺にあるPALETAS(パレタス)っていうアイスキャンディーのお店に行ってみたい。