脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

新たな相棒

最後に書いたブログが2015-04-11となっていて月日が経つのは早いものだと感じた。

はてブを久しぶりに見てみるとFlickrの埋め込みが大分前からできるようになったんですね。
ということで?久しぶりに写真をアップしてみた。

撮影機材はタイトルの通り新たな相棒です。
手軽に撮影できる機種を探していて最終的に購入したのはFUJIFILM X70
すでにディスコンとなりましたがギリギリ新品を購入できました!
価格.comを見るともう取り扱ってないみたいなので買えてよかった…

というわけで初の街歩き撮影です。
写真はすべて撮って出しです。

すべての写真-991
HOOTERSのフクロウ


すべての写真-994
東京ガーデンテラス紀尾井町にある大巻 伸嗣さんのPUBLIC ART
Echoes Infinity ~Immortal Flowers~

すべての写真-999
同じく東京ガーデンテラス紀尾井町にある名和 晃平さんのPUBLIC ART
White Deer


ピクトグラムって見るの面白いですよね。
特にトイレのピクトグラムは色々なバリエーションがあるので
初めて行くビルとかのはつい見てしまいます。
すべての写真-995

すべての写真-996

すべての写真-998



すべての写真-1000

すべての写真-1002


東京ガーデンテラス紀尾井町東京メトロとSCRAPが主催の
脱出ゲームである地下謎への招待状2016の謎解きポイントとなっている
みたいで謎解きキットを持った人がたくさんいました。

私も地下謎への招待状2014をプレイした事はありますが、
やっている人が多いと周りからのネタバレがあったりするので
ちょっと微妙だと感じましたね。
もちろん内容自体はおもしろかったのですが。


久しぶりにブログ書くと何を書いていいかわからないのでリハビリしないとですね。
※もともと大した内容を書いていないブログですが。。。

とりあえずブログの更新がまた1年後とかいうことがないようにしないと…