脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

2014-01-01から1年間の記事一覧

新宿御苑に紅葉を撮りに行ってきた

先週の砧公園に引き続き新宿御苑に紅葉を撮りに行ってきました。 新宿御苑はデング熱の影響で一時閉鎖されていましたがいつの間にか復活していましたね。新宿新宿の紅葉はピークを迎えていて綺麗でした EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

砧公園へ紅葉を撮りに行ってきた

今年最後の3連休の日曜日に友人と紅葉を撮りに行ってきました。 今回の目的地は世田谷区にある砧公園(きぬたこうえん)です。紅葉している公園を探すために下記サイトを参考にしました。 都内紅葉情報 紅葉を見に行こう!|公園へ行こう!砧公園の最寄り駅は…

TERRASPEX

今季のアニメで『TERRAFORMARS(テラフォー マーズ)』が放送されていますが、みなさんご覧になっていますか?アニメの内容は今はゴギブリアニメで黒塗りが雑という印象しかないですが、OPテーマとEDテーマがすごくいい曲ですよね。 そのOPとEDテーマを歌う…

FiiO X5を購入

前々から気になっていたハイレゾ音源ですが、再生する環境がなかったので新しくDAPを購入しました!それがFiiO X5オヤイデ ポータブル・ハイレゾ・ミュージックプレイヤー FiiO X5 Japanese Edition出版社/メーカー: オヤイデメディア: この商品を含むブログ…

代々木公園お散步撮影

連日暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 ここ最近は土日が雨という週末が続いていたため写真撮ったり、ロードバイクに乗ったりができなくてもんにょりしてました。先週末はいい天気だったので久しぶりに友人と写真を撮りに代々木公園へ…

久しぶりのフィルム写真

今月頭に井の頭恩賜公園に行ったエントリを書きましたが、その際にフィルムでも写真を撮ってました。 少しフィルムが余ってしまったので現像に出すのが遅くなってしまいました。井の頭恩賜公園に行ってきた - 脳内ステア使用フィルムはVelvia 50 EOS-1V HS +…

ろんぐらいだぁす!

Kindleにオススメされて買った自転車マンガ主人公の亜美が折りたたみ自転車に一目惚れして自転車にハマり最終的にはロードバイクを購入するお話。 サイクリングの楽しさが伝わってくるマンガで読むとサイクリングに行きたくなってきます。葵ちゃんがかわいい…

パレスサイクリングコースへ行ってきた

皇居前が毎週日曜日の午前10時~午後4時までサイクリングロードになるということを会社の人に教えてもらったので、ロードバイクで軽く走ってきました。 信号があるのでずっと止まらずには走れませんが、車がいないので快適に走ることができました。詳細は下…

クロスライト君

サンシャインシティのクロックス売り場に変なキャラがいたから思わず写真を撮ったんだけど、帰ってから調べてみたらタイトルにも書いてる通りクロスライト君というキャラらしい。こんなキャラがいたなんて全然知らなかった… EOS 6D + Carl Zeiss Makro Plan…

井の頭恩賜公園に行ってきた

11連休あったGWも残すところあと1日となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか。 先日友人と井の頭恩賜公園に写真を撮りに行ってきました。 最寄り駅の吉祥寺駅には最近キラリナというショッピングモールができたみたいですね。写真を撮りに行く前に少し…

そうだ 京都、行こう。

2週間前ですが京都へ行ってきました。 京都へは学生の研修旅行で行った以来なので4年振りくらいですね。前回は金閣寺や伏見稲荷大社、清水寺など行きました。 ARIA好きとしては伏見稲荷大社は外せないですよね。今回はさくらの季節ということで銀閣寺から哲…

ウィングレット

羽田空港に行くことは滅多にないのですが、お迎えでまたもや羽田空港に行ってきたので写真を撮ってきました。 EOS 6D + SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDで飛行機を撮影してきました

大分前に撮っていたEOS 7DとSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDでの組み合わせの写真ですが、カードリーダをなくしたからと新しく買ったはいいですが、取り込むのが面倒で大分放置してました…やっと取り込んだので何枚かアップしました。 EOS 7D + SP 150-600mm…

恵比寿にある猫カフェNyafe Melangeに行ってきました

昨日は友人達と恵比寿にある猫カフェNyafe Melange(ニャフェメランジェ)へ行ってきました。東京・恵比寿 猫カフェ Nyafe Melange : TOPページ料金プランは1時間1000円と90分1500円のプランがあったので90分のプランで入りました。延長料金10分毎200円です。…

魔女

休日に赤坂でダーツをするのですが、先日いつもと違う道を歩いていた際に何のお店かわからないですが店の前にこんな置物が… EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE先日買ったTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDを7Dで飛行機を撮ったのですがカー…

ロープロ(Lowepro) フリップサイド400AWを購入しました

前回の下記エントリーで書いた通り新しく望遠レンズを買いましたが、普段使用しているカメラバッグには入らないのでカメラバッグを購入しました。TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(A011E)を購入しました - 脳内ステア

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(A011E)を購入しました

もう1月も半ばですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて新年初IYHとしてTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(A011E)を購入しました。