脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

ロープロ(Lowepro) フリップサイド400AWを購入しました

前回の下記エントリーで書いた通り新しく望遠レンズを買いましたが、普段使用しているカメラバッグには入らないのでカメラバッグを購入しました。

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(A011E)を購入しました - 脳内ステア


ちなみに普段使用しているのはDOMKEのF-2です。これは見た目がカッコイイので購入しました。

DOMKE ショルダーバッグ 11.6L F-2ワックスウェア

DOMKE ショルダーバッグ 11.6L F-2ワックスウェア

今回購入したのはタイトルの通りロープロ(Lowepro) フリップサイド400AWです。
ビックカメラで14800円だったのをSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USDを購入した際のポイントを利用して5100円で購入しました。

選んだ理由はSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USDが入る大きさで、地面に下ろさずに収納物を取り出せる背面アクセス機構であった点です。盗難防止にもなりますし、万が一バックを完全に閉め忘れても機材が落下する心配がありません。
見た目はもろカメラバッグって感じですが、機能性重視なので気にしてません。

手持ちの機材を入れられるだけ入れてみました。
f:id:steyr_1026:20140123150840j:plain

縦グリ付き6DにSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USDのフード逆付を取り付けたままでも収納できます。
他にも下記を入れてます。
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II
・EF40mm F2.8 STM
・スピードライト 430EX II

これだけ入れば十分ですね。入れるものを変えればもちろんボディは2台入ります。また、三脚を取り付ける事も可能ですし、バックバックの両脇には500mlのペットボトルを入れられて小物を入れるスペースもあります。

SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USDが入るバックとしてはオススメです。
ただし、ネットの情報を見ていると偽物もあるみたいなのでちゃんとしたお店で買うことをオススメします。