脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なMFでの撮影を楽しむために

前回のエントリーでCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEを買ったことを書きましたが、実際にMFで撮影してみるとピント合わせが難しい…そこでに6Dの下記2点を変更しました。 ・フォーカシングスクリーンの変更 ・アイピースの変更 EOS 6D + Carl Zeiss Makro…

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEを購入

6月といえばジューン・ブライド? いいえ、ボーナスですね!今のところ社会人になってからというものボーナスの度にレンズとかカメラを買っているような気がします。というわけで今回のボーナスでまたレンズを買ってしまいました。Carl Zeiss Makro Planar T…

今更ながらEF40mm F2.8 STMのレンズファームウェアアップデートをやってみた。

CanonのパンケーキレンズことEF40mm F2.8 STM 普段から6Dに付けて撮影を楽しんでますが、下記不具合があります。 カメラにレンズを取り付け、レンズ鏡筒が繰りだされた状態から不用意に押し込まれた場合に、AFが作動しなくなることがあります。 レンズキャッ…

【街歩き】鎌倉長谷

この時期は長谷寺の紫陽花が有名とのことなので昨日は鎌倉の長谷に行って来ました。 EOS 6D + EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EOS Kiss X7 + EF40mm F2.8 STMでスナップ

EOS Kiss X7 + EF40mm F2.8 STMの最軽量セットで写真を撮ってみました。EF40mmはセンサーがAPS-CのEOS Kiss X7で使用すると35mm換算64mmと標準よりちょっと長めのレンズになります。 普段はフルサイズの6Dで使用しているのでAPS-Cで使用すると違和感がありま…