脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムカメラ始めました

デジタルの時代ですが前々から気になったいたフィルムカメラを始めました。先日新宿のマップカメラで外観はキズ多めで、アイカップなしの並品のEOS-1V HSを34800円で安かったので購入しました。 シャッター音がカッコ良くて惚れました。

元気ですか!

さすがにこのタイトルで分かる人はいないと思いますが、河島英五の「元気ですか!」を知っていますか?東北出身の方は誰でも一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。 東北電力のCMで使用されている曲です。 私はよく日曜日の朝に戦隊シリーズとかを見…

暑い夏はヨナナスを食べて乗り切ろう!

今年の夏は暑いですね… そんな時はヨナナスがオススメ!先日国立科学博物館で行われている深海展を見に行った際に、Doleのヨナナスが売っているお店があり気になって見ていたらチラシをもらったので帰ってから見てみたら欲しくなったのでヨドバシ.comで購入…

【街歩き】見られてますよ立ち小便…

Blogって何書けばいいかなぁって悩むけど、日々撮った写真をあげるだけでもいいんだなと気負わず書いていこうと思います。とある路地にあるお店の横に貼ってある張り紙が面白くて思わず撮ってしまった。 EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE