脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

元気ですか!

さすがにこのタイトルで分かる人はいないと思いますが、河島英五の「元気ですか!」を知っていますか?

東北出身の方は誰でも一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。
東北電力のCMで使用されている曲です。
私はよく日曜日の朝に戦隊シリーズとかを見ていた時にCMで流れていて印象に残っています。



中学生くらいの時にこの曲が欲しくなったのでググってみましたが当時は商品化されておらず入手することができませんでした。

Fullバージョン

指をくわえて待っていましたが、ついに2011年5月25日に発売になりました。

収録されているのは「『旧友再会』〜ベスト オブ 河島英五〜」

旧友再会 ?ベスト・オブ・河島英五?

旧友再会 ?ベスト・オブ・河島英五?

河島英五といえば酒と泪と男と女が有名ですが、元気ですか!も隠れた名曲だと思います。