脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

砧公園へ紅葉を撮りに行ってきた

今年最後の3連休の日曜日に友人と紅葉を撮りに行ってきました。
今回の目的地は世田谷区にある砧公園(きぬたこうえん)です。

紅葉している公園を探すために下記サイトを参考にしました。
都内紅葉情報 紅葉を見に行こう!|公園へ行こう!

砧公園の最寄り駅は東急田園都市線の用賀駅です。
二子玉川(通称ニコタマ)から1駅の場所です。

駅から公園までの道のりは閑静な住宅街で一軒家が多いので
みんな金持ってるな…と思いながら歩いてました。


公園入口から少し歩いたところ。少し散り始めな感じでした。
IMG_9434
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


野球少年達が頑張ってました。自分も少年野球をやってたので野球少年を見ると昔を思い出します。
IMG_9433
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


公園内は広々としていて家族連れ、カップルが楽しそうにご飯食べたり、遊んだりしていました。将来自分の子供と公園でボール遊びしたいな。
IMG_9449
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

大きな桜の木もありました。来年の春には綺麗な桜が咲くのかな
IMG_9446
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


IMG_9457
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


個人的には落ち葉を撮るのが好きなんだよね
特にちょっと枯れ気味の方が哀愁が漂っていてよい
IMG_9486
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


IMG_9452
EOS 6D + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


この時期になると思い出す初音ミクの曲の「落ち葉とワルツを」
初期の頃の曲だけあってもう7年前か…時が経つのは早いですね。
歌詞がいいので聴いてみてください。


砧公園は広くて野球場、サッカー場もありサイクリングロードあり、美術館もありで近くに住んでる人には最高の公園ですね。
あとバードサンクチュアリもあるので、望遠レンズを持っていけば鳥も撮れますよ。