脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

『BYEE the ROUND』が今、一大ブームを巻き起こしている!

BYEE the ROUND(バイザラウンド)というロックバンドをご存知だろうか?

BYEE the ROUNDが今、一大ブームを巻き起こしている!(言い過ぎました…ただのマイブームです)


バイザラウンドとは

Vocal / Guitar 松山晃太
Guitar 高橋”Satoshiante”
Bass オオイユウスケ
Drums SO
都内を中心に活動するロックバンド。 多岐にわたるジャンルを貪欲に取り込み、全く新しいサウンドに昇華。 欲望、倒錯、喪失、憤懣、侮蔑等、人間のどうしようもない部分を歌いつつも、 そこに危うい色香と、愛とでもいうべきものを漂わせる歌と言葉は秀逸。 圧倒的で強烈でスリリングなライブパフォーマンス、突き刺さるメッセージ、 美しい旋律とカオティックが交錯するサウンド、 すべてが稀有で規格外。

バイザラウンド BYEE the ROUND OFFICIAL WEBSITE


このバンドを知ったきっかけはイメージエポックが発売しているPSP用RPG「ソールトリガー」(SOL TRIGGER)である。
ソールトリガーの主題歌がBYEE the ROUNDが歌う「コンティニュー?」である。
ゲーム自体はやったことがないのだが、CMでこの曲を聴き気になったのでググったことでBYEE the ROUNDに出会った。


早速TSUTAYAでCMを借りて来ました。

ハローイエロー

ハローイエロー



バイザラウンド

バイザラウンド



最初は「コンティニュー?」ばかり聴いていましたが、他の曲も少しずつ聴いているうちにどハマりしました。最近はBYEE the ROUNDばかり聴いて通勤しています。


個人的に好きな曲は下記の4曲(もちろん他もいい曲です)
・コンティニュー?
・共犯者は笑う
・イエスマンのブルース
・バンドマン鎮魂曲

YouTubeに上がっている曲が少ないのでオススメの中ではイエスマンのブルースしかなかったです…

ライブverでもCDとほとんど変わらないのは素晴らしいですね。

2013/5/8に新アルバムも発売しています。

GOOD BYEE TO YOU

GOOD BYEE TO YOU


去年メジャーデビューしたばかりで、mixiのコミュニティでも2013/5/26現在1334人しかいないのでまだまだ知名度は低いですが、これから有名になって行って欲しいです。

近い将来、本当に一大ブームを巻き起こしてください!