脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

暑い夏はヨナナスを食べて乗り切ろう!

今年の夏は暑いですね…
そんな時はヨナナスがオススメ!

先日国立科学博物館で行われている深海展を見に行った際に、Doleのヨナナスが売っているお店があり気になって見ていたらチラシをもらったので帰ってから見てみたら欲しくなったのでヨドバシ.comで購入しちゃいました。


ヨナナスとは
凍らせたフルーツだけで作るアイス・スイーツです。
フルーツだけで作るのでビタミン豊富で低カロリー
さらには乳製品不使用なので乳製品アレルギーの方でも安心して食べることができます。

詳しくは公式ホームページを参照してください。
【Yonanas】フルーツなのに、クリーミィ。新食感スイーツ〈ヨナナス〉-ドール - Dole Japan G.K.

基本的にはバナナをベースに他のフルーツと一緒にドロップしてスカッシュするだけ!
手軽に作って食べられます。片付けも作ってすぐに水で流しておけば楽です。

今のところ作ってみたのは以下の通り
バナナ&りんご
バナナ&ピンクグレープフルーツ
バナナ&マンゴー
バナナ&桃

次はバナナ&キウイを試そうと思ってます。あとはパインとかベリー系を作って食べたいです。
ドンドン冷凍庫がフルーツで埋め尽くされていく…

テレビでも紹介されたりしたため現在は品薄で入手が難しいみたいです。
通常6480円なのが10000円くらいで売られてたりします…

気になった方は是非入手してみてください。
※2013/7/21 22:46時点でヨドバシマルチメディア札幌には在庫がありました。