脳内ステア

カメラ好きなネットワークエンジニアの私的メモ

秋ヨドでお年玉箱を購入

あけましておめでとうございます。
更新頻度は低いですが、今年もよろしくお願いします。


お正月と言えば初売り、初売りといえば福袋ということで1月3日に秋ヨドでお年玉箱を購入しました。


購入したのはインスタントカメラの夢(仙台限定)

(仙台限定)

大事なことなので二回言いました
仙台限定だけど秋ヨドで売っているということは完全に売れ残りですね。
インスタントカメラといいつつヨドバシの店員がチェキって言いながら売ってました(笑)
使うかは別として前からチェキが欲しかったけど微妙に高かったので買ってなかったのですが5000円だったので購入。

f:id:steyr_1026:20150106184435j:plain


仙台といえば初売りの発祥の地として有名ですよね。
下記ツイート(Wikipedia)の通り仙台初売りは三日間法律をひん曲げて(特例で)行われています。


話が逸れましたが開封の儀を行いました。
内容は下記画像の通りです。
想定通りチェキでしたね。しかもくまのプーさん

f:id:steyr_1026:20150106184452j:plain
“チェキ” instax mini 8 くまのプーさん
チェキ用フィルム10枚入り
シャコラ スタンドタイプ チェキサイズ



ヨドバシ価格ですが合計金額は…
チェキ本体   7780円
フィルム     740円
フォトスタンド  162円
8682円

まあこんなもんでしょう。


記念すべきファーストショットは彼女の作ったナノブロックの姫路城

f:id:steyr_1026:20150106194150j:plain

ファーストショットといいつつ1枚目はファインダーで見たまま撮ったらズレていたのでボツで、アップしている写真は撮り直しのセカンドショットというのは秘密


それではみなさん今年も良いフォトライフを!


nanoblock 姫路城

nanoblock 姫路城